ダメなのは知ってるけど

ささくれ千切っちゃったりする

家から30分のブラジルで、最強の肉料理を

わが町周辺には、外国から来た人たちが、多く居を構えている。

日本の景気が良かったころに、出稼ぎでやってきた人たちだ。

日本の景気が悪くなった今、多くの外国人が自国へ戻っていった。

それでも、こちらを気に入ってくれたのか、日本に残る選択をした方達も、また多かったのだ。

戦後すぐには、貧乏だった日本人はブラジルに出稼ぎに行って、そのまま住み着いてる。

同じことが国を逆にしてあったという訳だ。

 

日本の外国人比率は、お近くの国の、中国や韓国の人が占める割合が多い傾向にある。

しかし、わが町周辺は、ブラジルやペルーの方々がその率を上回るのだ。

そうなると、南米系の人たちが、飲食店やお店を、経営することが増える。そうした人のターゲットは意外にも日本人ではない。自国民をターゲットにした店を展開していくのだ。

自国の生活雑貨や食料品を置いた店。ちょいと日本人には着こなしが難しそうな服屋さん。一見入りにくそうな飲食店。

でも日本人が行ってもぜんぜんOK!フレンドリーな彼等は大喜びで迎えてくれる。

 

そう、おかげさんでこの私は、日本国に居ながら、完全に本場の最強肉料理を

ほんの30分だけ車を走らせるだけで、簡単に食べることができるのだ。

f:id:udonyudetaro:20170820220038j:plain

きっとモンゴリアンバーベキュー©もてらじ てっちゃんさんにも負けていない ブラジルバーベキュー

 

             

f:id:udonyudetaro:20170820221416j:plain

            

f:id:udonyudetaro:20170820221354j:plain

 野菜やスープ、ご飯、スイーツ、果物 なんでもあり

普通のサラダから、ブラジル料理、ブラジルスイーツまで一杯

ドリンクバーもあるし、店内の冷蔵庫にあるガラナジュースも飲み放題

 

席に着くと、陽気なおっさんや兄ちゃんが、次々と肉を持ってくる 

f:id:udonyudetaro:20170820221440j:plain


 

f:id:udonyudetaro:20170820221048j:plain


 

f:id:udonyudetaro:20170820220827j:plain

 

 これがお腹の限界が来るまで無限に続くのだ。

まだ食えるだろ?

これも美味いぜ。2枚いくか?

ほら!焼きパイナップルだ。これでさっぱりしてまた喰え!

 

これが、ブラジルバーベキュースタイル

シュハスコだ。

シュハスコとは wikiのまんまだが

「シュハスコとは、ブラジルをはじめ、南アメリカ伝統の料理で鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺した肉料理です。岩塩をふりかけて、炭火で長時間にわたって焼きます」

 

南米の人たちはめちゃくちゃよく肉を食うのだ。

だから食べ方にもこだわりがあって、時間をかけてじっくり焼く

鶏肉の丸焼きなんて、一日中かけてくるくるくるくると鶏を回してる。

家の近くにペルー人の店があって、またそこのが絶品 と話が逸れたが

とにかく、よく肉を食べる連中のお好みのやり方なんだ。間違いがあるはずがない。

ちなみに、ブラジル食材店はお肉が安い。

日本の食肉中間業者を通さないから安いらしい。

オーストラリア産の指三本分極厚のサーロイン肉300グラムが400円だ。

うちはお肉はブラジル食材店で購入する。というか、この安さ!もう他では買えない。

とまた話が逸れた。

とにかく、お肉が大好きで、大量に摂取する人たちによる料理方法なのだ。

なぜ長時間焼いてるのにこんなにジューシーなのか?ってぐらいジューシー。

牛、豚、羊、鶏、ウインナーそしてパイナップル すべてがジューシー。

おなじ牛でも、色々な部位の串をもって、満面笑顔のおっさんが、次々とやってくる。

肩ロースだ。らんぷ肉だ。~~~~~~~だ。と、とにかく色々な種類の肉が食べられるから、肉ばっかり食べても意外に飽きない。

店のお姉さんも、このソースをつけるのよ!と親切だ。

 

だから、肉を断れない。

いや、断ってもいいらしい。好きな部位だけ食べて苦手な部位は断ったり

今はいいやって後にして、おしゃべりを楽しんだり

向こうの上級者はそうしてる。そして、3時間ぐらい居るらしい。

なんと、時間制限はないのだ。昼からずっと居るなんて荒業もOKらしい。

でも、ジャパニーズは肉の食い方がまだまだなっていない様で

いつも、来たやつを全部喰い、一瞬で腹いっぱいになってダウンしてしまう。

はやく肉の達人にならねばいけない。

 

 

 

ガラナ・アンタルチカ 24缶×2ケース

ガラナ・アンタルチカ 24缶×2ケース