ダメなのは知ってるけど

ささくれ千切っちゃったりする

なぜ男は車内で鼻毛をぬくのか?

スポンサーリンク

なぜ男の人は車の中で信号待ちの最中に鼻毛を抜いているのか?

と聞かれた。

信号待ちのとき、前の車や、隣の車、向かい側の先頭車両などで、よくその光景を目にするらしい。

鼻に親指と人差し指の先端を突っ込み、爪で鼻毛を確保、後は気合を入れて一気に引き抜く!!ふんぬっ!!!! 

言われてみれば、よく見る光景だし、なんなら自分もやっているからね。

 一人の車内はある意味のプライベート空間だ。誰も咎めない。

営業車などに単独で乗っている男性によく見る光景で、女性でやっている人は見たことがない。

そうなのだ。女性にはそもそもやる必要が無いのだ。家で処理してるし、そもそも堂々とはやらない。恥ずかしいからね。

男だって、別に車内でやることじゃない。家で抜くか、切ってくればよろしい。

なのに、なぜ、車内でその「いともたやすく行われるえげつない行為」がされるのか?

答えは簡単だった。

 

 

気が付いたからだ。今、鼻毛が出ていることに!

家から気が付いていて、いつもの様に車内で抜こうっと、と思っているわけでは決してないのだ。

 

女性は鏡を見る。男性は鏡を見ない。これが理由だ。

無論、人によって違いはあるだろう。

女性はまず鏡を見る。化粧したり、なんのかんのと鏡を見る機会が多いのだ。

男性は人にもよるが、見ない奴は徹底してみていない。

そりゃチラッとはみている。家の洗面所や、外でトイレに行ったとき、必ず鏡がある。目に入ってはいるが、見ていないのだ。

そんなやつらがなんとなく鏡をしっかり見てしまう場所、それが車内の信号待ちなのだ。

暇な信号待ちの最中、バックミラー(ルームミラー)をなんとなく見てしまう。無論、安全確認の意味もある。そうするとあるのだ、自分の顔が。

 

おや、俺だ 

なんとなくじっくり観てみる

色々角度を変えてみたり、ちょっと伸びてきたひげをゴシゴシしてみたり、口を開けてみたり、顔をくしゃっとさせてみたりする

そのくしゃっがいけない。鼻毛が飛び出やすいのだ

鼻毛さんがこんにちはしているのを見つけてしまう

見た以上放置は出来ない

なかなかうまくつかめない。なんとか爪の先で捕らえたか?エイヤッ!気合一発

ブチッと 予想以上の量が抜けて ちょっとびっくりしながらも 平然と ふーん、と呟いて そこらへんに捨てる

 

そんな感じ、おっさんは、普段マジマジと鏡なんか見ないのだ。

唯一おっさんが鏡を見る場所、それが車内のバックミラー。

鼻毛が出ているのに気が付いたから抜いている、だけだったのだ。

鼻毛カッター今持って無いしね。

 

貝印 関孫六 薄刃ハサミ セーフティ HC1840

貝印 関孫六 薄刃ハサミ セーフティ HC1840

 

 

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

 

こんなのを車に持っておくか

ちゃんと家で鏡をみるようにしなくていけない(ていうかこれ1択だね)

おっさんが車中で鼻毛を抜いていることを不快に思っている人がいるようだしね。

でも、発見した鼻毛を放置したままにしない!程度のエチケットは、おっさんにもあるのだ。後一歩なのだ。

 

 

じゃあもう全部抜いちゃえって、なきゃあ当分は大丈夫だろうと

めんどくせえって男らしいあなたには

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

 

こんなのあります。全部抜いちゃうやつね。ガムテープ張って一気に剥がすのと変わらんねコレ。

でも、これはやめたほうがいいですよ。

ついつい抜いちゃうけどホントは抜くのは良くないらしい。抜いた後、鼻の中が腫れる事があるが、アレは抜いた後の傷口?に雑菌が入ってなるらしいから

鼻毛が無いと風邪とかにもかかりやすくなるし

ちゃんと切りましょう