ダメなのは知ってるけど

ささくれ千切っちゃったりする

砂利は地元の建材屋で買え!!その2

スポンサーリンク

はてなブログの機能であるアクセス解析を見て驚いた。

このブログに来た人は砂利の記事を見に来る人がほとんどだった。

www.yudetaro.com

 

 この記事にはホームセンターやネットでの購入もいいけど

建材屋さんで買うと得だぜ!!と言うことが書いてあるだけなのだ。

砂利は建材屋、建材店での購入が安いのはわかった。でも

実際、どうしたらいいのかということが書いていない。

と、言うことで、自分がどのように行動したか、を記しておこう。

建材屋さんで砂利を買うためには、建材屋さんを見つけなければいけない。

地元の知り合いや、すぐ側にあるよ なんて人はそもそも検索なんかしない。

こんな記事を読むまでも無い。行って、話して、終わり、だ。

物を調べるにはインターネットだ

しかし、たまたま家のそばの建材屋さんがHPなぞをやっている所ならいい。

でも、多くはHPなんか作っていないのだ。うまく検索に引っかかってくれない。

地名 建材屋 なんかで検索しても、それなりの結果しか得られない。

少なくとも自分はいい結果が得られなかったのだ。

 

 

 

そこで役に立ったのが

インターネットタウンページ https://itp.ne.jp/ 

このご時勢にタウンページとは、とお思いかもしれないが、昔ながらの建材屋さんとは相性がいいらしくガンガン見つかるのだ。

 

探し方は ページを開き 検索窓に 砂利 

f:id:udonyudetaro:20180227223732j:plain

 

と入れるだけ

次は 左側の住所で自分の家の周辺を調べればOK!

f:id:udonyudetaro:20180227224120j:plain

 

出てきたお店は当然砂利を扱っているので

そこにとりあえず電話をしてみるのがよいでしょう。HPがある場合それも明記されてます。

 

 すべてがめんどくさくお金がある人は

そもそもネットで購入するか

造園屋さんに頼むのが一番です。造園屋さんは施工までしてくれるしね。

造園屋さんもインターネットタウンページで調べると簡単です。