ダメなのは知ってるけど

ささくれ千切っちゃったりする

異常な高評価 Victure MP3 Music Player M5 の実態とは 製品レビュー 

スポンサーリンク

Victure MP3プレーヤー 最大100時間音楽再生 超軽量 無損音質 8GB内蔵容量 最大64GBまで拡張可能 イヤホーン 1.8TFT画面サイズ FMラジオ ボイスレコーダー

 

f:id:udonyudetaro:20180701095319p:plain

2018/07/1 現在


Victure MP3 Music Player M5

というMP3のプレイヤーがある。良くある中国製の安価なプレイヤーだ。

iPodやWALKMANはちょっと高い。安く欲しい。そんなときに選択される製品だ。

少し見た目が安っぽく使い勝手や性能が落ちる代わりにすこぶる安い。そんな類いの製品であろう。安かろう、悪かろうだ。私も何度も失敗してウォークマンに戻ったものだ。

しかし、ちょっと注目して欲しいのは上の画像の赤丸部分。

すさまじい高評価

AMAZONで5つ星である。

いや、それ自体はよくあることだ。レビュー数をみてほしい。

少ないレビュー数で5つ星。これはよくあることだ。数人の高評価で簡単だ。

しかし106件である。これはすごい製品なのでは?

それでも不正を疑って詳しく見てみる。1回のレビューだけとか不正な操作で高評価を勝ち取っていないか?だ。

f:id:udonyudetaro:20180701102556j:plain

見てみいこの評価!

内訳もすさまじい。ほぼ5点だ。レビューしている人たちもコレしかレビューしてないじゃん!などということはなかった。ということは?コレってすごくよい商品???

結局は買って使ってみるしかない。お試しで買える値段だし

値段

今現在の値段であるが、3000円ちょっとで送料無料である。安い!

ちなみに同じ性能の製品のトップブランド、SONYとAppleの製品は軽く2万円を超えてくる。お値段10分の1だ。

性能、スペック

音楽フォーマット:MP3/WMA/APE/FLAC/WAV/AAC/OGGなどに対応

本体に8GBメモリが搭載。またマイクロSDカードスロットは64GBまでサポート可能

1.5時間でMP3をフル充電して100時間まで再生できる

動画もみれて、録音も出来て、FMラジオも聴ける

usbでスコンとPCに繋げてファイルもフォルダで管理できる

言うことなしの性能だ。

音質や、ノイズキャンセルなどはないが、普通に聴く分にはまったく問題はない。

そもそもめちゃめちゃ音質などを気にする人ははなっから選択外でしょ?

音質は普通に聴ける。問題なし。

操作性

レビューの星3つの人で操作性に触れてる人がいた。

たしかに・・・これは他のプレイヤーに慣れてる人は最初戸惑うだろう。

ファイル選択画面のファイルの位置は上下、上から順番に並んでいるのに、押すボタンは左右なのだ。ついつい上下のボタンを押してしまう!ああっもうっ!

でもすぐ慣れる。戻るボタンがあるのが秀逸だ。ミスった!と思ったら右下の戻るボタンだ。

現在2週間使用したが、すっかり慣れた!

サポート体制

海外製品で気になるのがコレだ。

しかし、どうやら手厚い保障体制の様子だ。それにコレだけの低価格だとなんかもうほんとにすぐ壊れなきゃいいかってぐらいだ。

amazonへの質問もしっかりVicture-jpが日本語で返答してくれてる。梱包も良かった。

 

まとめ

お勧めというしかない!と言う結果だ。スマホで、音楽やラジオを聴くのに抵抗のある自分には最高の商品だった。安くてちゃんと動く。普通に使えて3000円

正直ほとんどの人間はすさまじい高音質や機能など求めていないのでないか?

適度な値段でほどほどに使える商品でいい

ぼろぼろになった愛機NW-E052よ、さようなら。

 

今までのプレイヤー

完全な余談だが

SONYのNW-E052は2010年に発売された製品で発売当初は8000円ぐらいで、しばらくすると安売り家電店で5000円で購入できた。今でも正直性能には満足しているほどだ。さすがに2Gが少ないしバッテリーの持ちも限界が来たので買い換えるのだ。

なぜ!なぜそれぐらいの価格帯の製品を捨ててしまったのか?

満足していたのだ8年間も!また買いたい、買い換えたかった。

2万7千円だせってのか?そりゃやられるよSONYさん。