ダメなのは知ってるけど

ささくれ千切っちゃったりする

2018-01-01から1年間の記事一覧

犬も歩けば棒にあたる と 暴力の人類史

犬も歩けば棒に当たるということわざ さて、実際の意味を調べてみよう! 意味が真逆? その理由を解く鍵は「暴力の人類史」にある 暴力の人類史をある意味証明している 犬も歩けば棒に当たるということわざ 「犬も歩けば棒に当たる」 有名なことわざだ。こと…

スマホゲームのCMが怖い

テレビのCM、最近はネットのCMでもスマホゲームばかりだ。 とにかく、よく目にする。儲かるんだろうね。 そのスマホゲームのCMが怖い。 ちゃんとしたゲームの紹介をしているCMはまだ平気だ。 自分が恐怖を感じるのは かわるがわるキャラクターが登場して、 …

地上最強のスイーツ(完結編・・・・・)

色々あって、最強のスイーツは生卵の黄身を蜂蜜漬けにすることなんじゃねーの? いっちょやってみっか! というのが前回まで ↑ の過去記事に書いてあります。 そして今回が完結編です。 生卵の黄身を蜂蜜に漬け込んで2日!ご覧あれ!! どぉでえコレ! 黄身…

地上最強のスイーツ(実践編)

前回までの話は ↓ 生卵の黄身を醤油や味噌に漬けておくと最強のオカズが完成する。 同じように、蜂蜜や砂糖やシロップの甘い物に漬けて置いたら??? 最強のスイーツの完成じゃん!!!スゲーの思いついたな!というのが前回 と、言うわけで最強スイーツを…

地上最強のスイーツ(着想編)

最高で簡単なスイーツを思いついてしまった! これはヤバイ!・・・はず 最高のスイーツの話をするためには まず最高のオカズやツマミの話をせざるをえない。 最高のピッチャーを知りたければ、最高のバッターに尋ねるのが近道だろう。 じゃあ最高のオカズっ…

悲しみの ”ししゃもっこ” 

↓ このブログを読んだのである。はま寿司で一番美味しいのはとびっこ説。 そしたらやっぱり食べたくなるのが人間ってものだろう。 はま寿司で、って言ってるけどで、アレだけのラインナップを誇る巨大回転寿司で、一番っていうことは、全ての寿司の中でTOP O…

ぶ厚いステーキの焼き方!(低温調理のススメ)

ここ一年ぐらい本当によく肉を焼いた。 集大成的な記事を書いてみた。 やっぱステーキは最高だよね。 準備編 ①肉を買え! ②常温に戻せ 閑話休題 今までの肉の焼き方の嘘 なんで肉汁がでるんだろ? 実践編 ①オーブンがあるよ!って人 ②オーブンないけど炊飯器…

だいじなお家

とあるばしょに とある村が あった。 その村では みんなが いっしょに おおきなおウチ にすんでいた。 おウチは ごせんぞ様が つくったもので 古かった。 でも ちゃんと 雨をふせぐ おヤネがあって 風をふせぐ ヘイもあって みんなが ごろごろできる ユカも…

行ったことがない沖縄と、食べたことがない牛丼が好き

沖縄が好き 牛丼が好き 沖縄が好き 沖縄が好きだと言う人は多い。そもそも出身の人だったり、旅行で行った人だったり、沖縄の魅力にすっかりはまって大好きになってる人達は相当居る。毎年旅行で行く人とか、移住しちゃう人までいるぐらいだ。 都道府県魅力…

寝ぐせがつく原因を教えてあげよう(寒くなると寝ぐせが増える)

寝ぐせの原因は? 真の原因は? では、なぜ? 寝ぐせの原因は? 寝ぐせ wikiによると 寝癖(ねぐせ)は、起床時に毛髪が崩れた状態となることである。就寝時に常に同じ体勢を取ることによって、発汗し蒸されて柔らかくなった毛髪が、自然状態ではあり得ない…

バイキングが安すぎる値段で食べられる喫茶店。喫茶BIG (愛知県丹羽郡大口町)

ちょっとおかしい喫茶店がある 何がおかしいの? バイキングの内容がしょぼいのでは? そして漫画も結構あるのだ 子供にもやさしい そしてしょっちゅうイベントをしてる そんなんでやっていけるのか? ちょっとおかしい喫茶店がある まんが喫茶BIG〒480-0137…

急増する500円のワンコイン海鮮丼についての謎

一気に増える店舗数 500円のお得感 本当に得なのか? 店が急増する理由は? 一気に増える店舗数 500円ワンコインで海鮮丼を提供する店が出てきた。 いや「出てきたなあ」ぐらいに思っていたら、一気だった。 最初は「都会にちらほら見るなあ」ぐらいだったの…

大坂なおみ選手に対するもやもやに日本国籍は関係ないだろうと思う

テニスプレイヤーの大坂なおみ選手が世界でもっとも権威のあるうちのひとつ全米オープンで優勝した。 彼女をめぐってさまざまな議論が起こった。それは彼女がハーフであるということに起因していることがおおいのだが、色々と自分の考えと違うことが多いので…

夏のバカンスは高原一択だろ?

暑い!猛暑、酷暑、今年2018年の夏はとにかく暑い。 今年に限らず夏は暑かったんだが、なんというか更にギアが上がった感じ。そしてその上がったギアは、なんとなくだがもう戻らない様な気がする。これからは、夏の暑さはコレ位がスタンダードになりそうな予…

名古屋に出来た サブカル アングラ 特化型ライブシアター 金色鮫 について (こけら落とし公演に行ってきたぞ)

金色鮫とは? 場所は? 詳しくは おすすめポイント ネットラジオ好きに 金色鮫とは? ライブシアター『金色鮫』 ライブ、イベント、上映回、などを行うことを主眼にしたライブバーである。 席数はオールスタンディングだと50人+ぐらい? 椅子をおくと25人で…

Victure MP3 Music Player M5  製品レビュー その後 3週間使用して

www.yudetaro.com 少し前にこんな記事を書いた。購入して数日してすぐ書いたレビューだ。 今日はそれから一ヶ月みっちり使用しての話をしよう。 使用状況 耐久性 操作性 電池 結論 使用状況 さて、私の使用状況だが ほぼ毎日使用で、使用場所は、自家用車で…

異常な高評価 Victure MP3 Music Player M5 の実態とは 製品レビュー 

Victure MP3 Music Player M5 すさまじい高評価 値段 性能、スペック 操作性 サポート体制 まとめ 今までのプレイヤー 2018/07/1 現在 Victure MP3 Music Player M5 というMP3のプレイヤーがある。良くある中国製の安価なプレイヤーだ。 iPodやWALKMANはちょ…

2002年のBS@もてもてラジ袋

BS@もてもてラジ袋とは? この記事を読もうと思っている人に説明は不要だと思うが、一応 ネットラジオ番組である。今ではポッドキャストなんて言葉も一般的になったが、そんな言葉がまだ存在しない頃から、雑談をデータ化しネットの海に放流していたのだ。…

キリンラーメン名称変更!!について(KIRIN不使用取消審決取消訴訟事件)

キリンラーメン発売元の小笠原製粉の公式ツイッターからこんなメッセージが 突然ですが、弊社商品の「キリンラーメン」シリーズは商品名を変更することになりました。50年間ありがとうございました!そこで、新たな商品名を募集します採用者には御礼の品を…

はじめの一歩 鷹村守 と 松岡修造の共通点

はじめの一歩の登場人物であるボクサー 鷹村守 と 元プロテニスプレイヤーで日本テニス協会理事 松岡修造 の共通点とは? 人物紹介 ・鷹村守とは ・松岡修造とは 家庭環境 ・鷹村家 ・松岡家 ・鷹村家 兄弟構成 ・松岡家 兄弟構成 ・兄の人物像(鷹村 卓) …

エキサイトメールの代わりはコレしかない!ProtonMail!!最高のフリーメール 

【重要】 『エキサイトメール』サービス終了のお知らせ 代わりに使うのはProtonMailだ 登録も超簡単 【重要】 『エキサイトメール』サービス終了のお知らせ 数日前、モニターに表示された上記の文字、ああ、ついに来たかと 登録のやり直しがめんどくさいのと…

東濃の魅力(お湯割ラーメン編)

東濃地域(多治見など)で食べられる お湯割りラーメンとは?お湯割り?スープは?どこで食べられる?などなど

オシャレ診断、ダッドシューズ!!君には見分けられるか?

ダッドシューズとは? ダッドシューズ(Dad Shoes) 読んで字のごとく、お父さんの靴。 要するにお父さんが休日に履いてる様なダサいスニーカーってことだ。 だが、最近これが一周回ってカッコいいなんて風潮になってるようなのだ。 ダッドシューズとは? 見…

Twitterと、お煎餅

SNSは嫌いだった。いや、よく考えると、嫌いと言うより、そのように刷り込まれたのではないか?と思う。ハンドルネームを使え、個人情報を流すな、パソコン通信や初期のインターネットを使用する際にそのように教えられた。危ないから特定されるようなことは…

東濃の魅力(カツ丼編)

東濃とは岐阜の東のほうを指す地名である 場所 なぜ東濃を? カツ丼? 東濃のカツ丼たち!! 土岐市 テリカツ丼 瑞浪市 あんかけカツ丼 恵那市 上乗せカツ丼 中津川市 しょうゆカツ丼 まとめ 場所 場所は岐阜県の東のほう、読んで字のごとく、赤丸の部分の地…

スニーカーのようなビジネスシューズを探して(リーガルからヒラキまで)

職種にもよるだろうが社会人になるとビジネスシューズ。 いわゆる革靴を履くことになる。 そしてスーツを着て外回りする職種などが筆頭だと思うが、朝、家で靴を履いてから、夜、仕事が終わって家に帰るまで、一度も脱ぐことはない。履きっぱなし。 朝7時に…

だれでも簡単に株で大金持ちになる方法

たまたまだが、株で一財産を築いた人と知り合うことができた。 彼は金持ち特有の慎重さで本名を明かさない。仮に彼の名をエヌ氏としよう。エヌ氏は私に向かって「株で金を得るというのは、実に簡単な行為で誰でもできる」と口を動かした後、しまったという顔…

蕎麦がき 蕎麦ぜんざい 蕎麦五平餅 そば粉でつくれる簡単 蕎麦三昧

そば粉さえあれば簡単に蕎麦料理が楽しめるのだ。 こないだやってみて、それはもう美味かった。 ぜひ、試して欲しい。 目次 蕎麦がき ・材料 ・作り方 椀がき 鍋がき ・完成 蕎麦ぜんざい ・材料 ・作り方 ・完成 蕎麦五平餅 ・材料 ・作り方 タレを作る 蕎…

あなたの知らない名物(愛知編 好来系について)

あなたの知らない名物(愛知編 好来系について) 好来系とは、名古屋、愛知でのみ食べられるラーメンで、スガキヤや台湾ラーメンほどの知名度はないが、確実な名物なのである!! 目次 名物とは? 名物のパターン その地域ならどこでも食べられるタイプ 店限…

欲望の鏡 (Googleアドセンス)

Googleアドセンス ! ネットで一番良く目にする広告だ。 ネットをするものは必ず目にしている。 独自ドメインのサイトはGoogleアドセンスを貼り付けないと意味がないらしい。 独自ドメインを取るために色々なサイトを読んだが、全ての記事でとりあえずGoogle…