ダメなのは知ってるけど

ささくれ千切っちゃったりする

Victure MP3 Music Player M5  製品レビュー その後 3週間使用して

スポンサーリンク

 

www.yudetaro.com

 少し前にこんな記事を書いた。購入して数日してすぐ書いたレビューだ。

今日はそれから一ヶ月みっちり使用しての話をしよう。

 

使用状況

さて、私の使用状況だが

ほぼ毎日使用で、使用場所は、自家用車でカーオーディオに接続して、だ。

今日は7月26日 猛暑である。

通勤休み、とにかく車に乗っているときに使用している。

一日最低1時間、長いと5時間は使用する。

一番多い通勤時の使用だが、朝、通勤時に使用し、

仕事中は車の中に放置

夜、帰宅時に使用。というようなものだ。

 

耐久性

とりあえずは合格だった。と思う。初期不良もあるだろう。個体差もあるだろう。

しかし、少なくとも私の個体に関しては合格だ。

この夏、炎天下の昼の間、車中に放置し

夕方以降、まだ触ると熱い、持っているとヤケドしそうな状況から使用。

それを繰り返しても立派に使用出来ているのだ。3000円の製品だ。合格と言わざると得ない。この暑さだ。この使用法を続けて、たとえ2ヵ月後に故障したとして評価は変えないでおこう。と、思う。

ちなみにまだ本体の色の剥げなどもおきていない。

 

操作性

悪い。やはり悪いままだ。当然だ直るはずもない。

しかし、人間は恐ろしい。毎日使うと完全に慣れる。

でも、ボタンのカチャカチャ安っぽいのはいただけないな。

ま、安っぽいのも仕方ない。安いんだもの。安宿で高級ホテルのサービスを期待してはいけない。

ファイルの順番がめちゃくちゃになるのも問題だ。問題なのだが、私の使用だとほぼ解決してしまっている。恒常的に大量のファイルを一気に本体に入れる人には無理だろうが

聞きたい順番に、一個ずつ、ファイルを本体に入れてやる。

こんな方法でなんとかなってしまった。量が多い人にはめんどくさいだろうが

毎回数個のファイルを入れる自分には、十分な解決方法だ。

 

電池

持つ!正直、意識して充電したことが一度もない。

ファイルのやり取りをする際に、PCに繋いだときに充電される。それで十分のようだ。

週に一度、PCに20分ほど繋いでおくと、それで一週間持ってしまう。

まあ、私は車中で使うので、電池がなくなっても容易に充電可能なのだが・・・

それでも、充電しながら聴くことが可能、なのはとてもよい。意外と出来ない機種もある。

 

結論

前回と変わらない。1万円出したのなら不満な点も、値段でかき消してくれる良品だ。

amazonで気軽に買えるのもよい。

少し前までこのような製品を探して、中国のネット通販サイト(gearbestなど)から購入していたのはなんだったのか?

安さは正義だな。

 

 もっとコンパクトなのもあるぞ!