ダメなのは知ってるけど

ささくれ千切っちゃったりする

有限会社 輸入促進販売の冷凍ティラミス レビュー なんとコストコのあれだった!!

f:id:udonyudetaro:20220327220950j:plain


怪しいパッケージ

スーパーの冷凍食品コーナーにあったティラミスをレビューするのだ

近所のスーパーに見たことのないメーカーの見たことのティラミスが売っていた。

まず、結論から書こう。

値段と材料の割には悪くない。だ。

めちゃくちゃおいしい物を食べたいなら回れ右だ。

味やらなんやらと値段を秤にかければ

ホンの少し値段が重いあなたには、おすすめできる!と言えよう。

なんせ、ティラミスがたっぷり入って598円って価格破壊っぷりだ。

軽く6人前ぐらいあるので一人分で100円以下だ。

そしてコストコのティラミスが好きな人にもお勧めだ。理由は後述

 

ちなみに切ると断面こんな感じです

f:id:udonyudetaro:20220327222554j:plain

 

原材料からみるおいしさの理由

f:id:udonyudetaro:20220327221356j:plain

へ~ 一応、本場イタリアで作られているんだな~~

まあ、気になる点はほかにもあるだろうが、とりあえず原材料だ!

一番にくるのが、グルコースシロップだ。うーん。

値段重視の構成って感じ。

ちなみに他のティラミスは、だいたい1番か2番目にはマスカルポーネチーズが来るものが多い。このティラミスは8番目にようやくチーズが来る。

よってチーズ感はかなり薄い。マスカルポーネ!ガツン!が好きな人にもおすすめできない。

やっすい構成なのになぜ結構美味しく感じたのか?といえばきっとこれだろう。

チーズより前にあるワインの存在だろう。

f:id:udonyudetaro:20220327222915j:plain

よく見るとパッケージもしっかり書いてる

アルコール分1.6%

これだ。けっこうお酒がガツンと来る。

これによりだいたいのことがごまかされてしまう。イタリア人も迷ったことだろう。安く作らなきゃいけないが、本場の沽券にかけてまずくはできない。

下のほうは結構シャビシャビで結構アルコールを感じる。

大人な感じで美味い!って感じかな?糖分をたくさん使ってる割には程よい甘さ。

安い材料を使っているが、バランスを工夫してる感じかな?

 

よく調べてみると衝撃!!!まさかのコストコ??

この製品、輸入は輸入促進販売という会社で

どうやらCGCグループらしい

CGCとは小規模スーパーが大手に対抗するために作ったグループみたいなもので

多分この会社はそこの輸入部門っぽいのだ。

私もCGC加入スーパーでこれを購入した。

逆に大手のイオンとかには売ってないはずです。

そしてよく調べると、この製品を作っている会社だが

emmi dessert italia

というイタリアの会社だ。

みたことのある人もいるのではないだろうか??

コストコのティラミスといえば有名である。

あのでかいやつ

それともう一種類ある。上の写真のカップに入ってるタイプのやつだ。

六個入りで1200円ぐらいだったはず。これを作っている会社だったのだ。

コストコって実は安くない。

ある程度値段がするが高品質、それを沢山買うことで値段を抑えている。

だからコストコ製品は品質が高い。

そのコストコに選ばれた会社の作る製品だということ。

そしてこの会社が得意なのがティラミスだということ。

 

試してみても悪くないと思ったでしょ?

なんせ598円でたっぷりだし

 

しかしググってもなんの情報もないのであった!

まったくといっていいほどない!

でるのはコストコの方ばかり

とりあえず近くの小規模スーパーに走るのだ!!!