ダメなのは知ってるけど

ささくれ千切っちゃったりする

ナイトテーブル(サイドテーブル)って値段高すぎない?

スポンサーリンク

さて、最近ベットを買い換えたんですね

イメージとしては

 

 ↓ こういうのから

【フレームのみ 引き出しなしモデル】棚 ベット 木製ベッド コンセント付き ベット ベッド カラー:ホワイト 白 サイズ:Sサイズ シングル

↓ こういうのに

[山善] 脚付きマットレス(シングル) 硬めタイプ 脚長19cm コイル数278個 組立かんたん グレー SAM-97195A(GY/NA)

 

そうです。頭の部分、ヘッドボードが無くなったんですね。

割と困ったんですよ。

目覚まし時計にケータイにリモコンなどなどを置いておくことができない。

だったらベットのそばにテーブルを置いておけばいい。これで利便性は同じ。

そのための家具がちゃんとある。ナイトテーブルだ

リビングでソファの横にテーブルじゃないまでも少し物が置けると便利だねってことでリビング用だとサイドテーブルなんて呼ばれるけど、まあ正直一緒だね。

どうしても欲しいが、ベットを買ってしまったので金は無い!

そんなときはニトリだ!安い家具はニトリ!

コイツを見て欲しい。高い!なんと8000円だ!こっちはちょいとした小物を数点置くだけでいいのだ!お洒落さとか要らんのよ!

さあ見てくれ!ニトリは立派な大きな本棚でも8000円だ。やはりニトリの家具は安いのだ。でもこれ同じ値段ってヤバくない??

シンプルでも高い。ニトリではもっとゴツイTV台がコレの半額で売っている。

丸椅子みたいなんでもサイドテーブルと名前がつくと急にお高い。

実際に椅子のコーナー見に行ってびっくりした。同じようなものが1500円ぐらいで売っていたのだ。ちょっと納得いかんよ。

これでいいじゃんよ・・・・俺は椅子だっていいんだぜ?物さえ置ければよぉ。

このジャンルは高くないと駄目なの???

いっそ高さの合うカラーボックスでも買おうとか思ったんですが

安い!

 

で結局買ったのはコレ

コレをコロリと横にして使っている。

高さも60cmで丁度ベットより少し大きくとても使い勝手もよい。

 

ナイトテーブル サイドテーブルを安い値段で買う方法は

ナイトテーブルやサイドテーブルを買わないことだ!

 

ジャンルにこだわると損をしますね。