ダメなのは知ってるけど

ささくれ千切っちゃったりする

品薄、売り切れのおもちゃはスーパーで買える

 

品薄 売り切れの おもちゃ ゲーム機 の探し方 買い方を ご教授します

 

f:id:udonyudetaro:20190620191457p:plain

 

 

品薄のおもちゃが買えない

当然だ、品薄なんだもの。品薄の大人気商品になる前なら買えるのに、供や自分が欲しくなるのは流行った後で、当然ネットを探しても買えない予約すら出来ない転売ヤーから数倍の価格で買うしかない。という状況になるのだ。

そんな状況からでも私は欲しい物をGETし続けてきました。

 

 

 

品薄、売り切れ商品の購入実績

・ベイブレード

 子供が急に欲しがったが、ネット上は売り切れだらけでした。でもあそこには普通に売ってたんだなあ

ベイブレードバースト B-145 DXスターター ベノムディアボロス.Vn.Bl

・妖怪メダル

 大ブームでした。メダルにウォッチは転売価格もうなぎのぼりでしたが、当然のように定価で買いました

妖怪ウォッチ 妖怪メダルトレジャー01 よみがえる不死鳥と伝説の女神(BOX)

・ポケモンカード

 これは昔からあったものですが、最近再ブレイクしたようで、今は落ち着いてますが、ブレイク時のタイミング、その時だけは売ってませんでしたね。ま、私はすぐ買えましたけどね

ポケモンカードゲーム サン&ムーン ハイクラスパック2019 BOX

・ファミコンミニ

 これは私が欲しかったものです。買おうと思っていて、甘かったですね。発売日の夜、仕事から帰ったあとでamazonで予約をしようと思って、夜見たら、大変な事になってましたね・・・諦めかけましたけどね。買えたんですよ。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

 

 

 

どこで買った?そう!スーパー

タイトルどおりですね。スーパーです。ネットでもおもちゃ屋でもありません。

上の実績にあるもの全てスーパーで買いました。

予約も無しで、品薄になってからです。

スーパーマーケット、総合スーパーと言えばいいのかな?

1階に生鮮食品、2階に女性物の服、3階におもちゃ売り場

そんな感じのお店のおもちゃ売り場です。あなたの街にもきっとある。

しかし、当然ですがスーパーならどこでも良いって事じゃないですよ!

 

 

 

どんなスーパーで買えば良いのか?

条件がいくつかあります

・寂れている店を選べ

 スーパーのおもちゃ売り場自体が多少は盲点になっていますが、常に人がいっぱい、子供もいっぱいのお店は駄目です。

 近所に大きい店や新しい店が出来て、1階の生鮮食品売り場には近所の人がけっこう買い物に来てるけど、2階より上はガラガラ、そんな店を選びましょう。

・チェーン店を狙え

 地元に1軒だけのスーパーでは駄目です。全国チェーンやエリア限定でもそれなりに店舗数がある店でないといけません。その店舗は寂れているけど、元気なお店も存在する、そんなお店です。

・たとえばどんなスーパー?

 近所に新しく大型店舗が出来たため客足が遠のいた西友(西友は生鮮食品だけの店と服とかおもちゃが売ってる店舗がある当然後者)、元々はダイエーだった店舗がイオンになったが相変わらず寂しい感じの店舗、昔はめちゃくちゃ繁盛してたんだけどね・・のイトーヨーカードー、昔からあったジャスコ(今はイオン)のすぐ側に大きいイオンが出店してきて・・・な店などなど

・なんでその店で買えるの?

 寂れたとは言え全体ではまだ力があるグループ、落ち目とは言え全国の店舗数はまだまだ健在のグループなど、たとえば一つの店で5個しか売れなくても100店舗あればどうでしょう?この店は寂れてても、調子のいい店もありますそこではもっと売れる。結果、合計すれば結構売れるわけです。仕入れはまとめてです。

 グループ全体でまとめて仕入れて、各店舗へ割り当てられます。だから他の調子の良い店より少なくなるかも知れませんが、一応入荷はされるのです。

 

 

 

ファミコンミニが買えた時

ファミコンミニが大人気、ネットも実店舗の予約終了で、そもそも入ってこない店もある、そんな頃から一週間ほど経過して、TSUTAYAやGEOにどうやら入荷があるらしいと情報が流れました。しかし、開店と同時にとか、予約合戦とか、そういう面倒な争いは疲れます。諦めて普通に昼ごろにGEOに行って見ると、入荷分売り切れの文字。そりゃそうだよ。何気に近所の西友のおもちゃ売り場へ、・・・寂れています。おじいちゃんとそのお孫さん、近所の小学生が数人、そんな寂しいおもちゃ売り場に、ごく普通にちょこんとファミコンミニが置いてありました。目を疑います。そうか、ここはハンター達の目に付かない絶好の狩場なんだと、寂れた店内で理解しました。

 

 

 

気が付いてからは

とりあえず西友に行って見るクセが付きました。大体が置いてあって怖いです。近所にある大きいイオンでは、売り切れ!の札が付いているベイブレードも西友にはふっつーに置いてある。どこでも手に入らなかったベイブレードのスタジアムも棚の横にぶら下がっていました。

ベイブレード バースト B-50 ベイスタジアム ワイドタイプ

 子供はどこで買ったのか?と質問攻めにあったそうです。

 

 

 

 

近所のちょっとさびれたスーパーの玩具売り場は

もしかしたら誰の目に付かない宝箱かも知れません。

一度覗いて見て下さい。