ダメなのは知ってるけど

ささくれ千切っちゃったりする

シーシャを初体験してきた。

スポンサーリンク

 友人の でにさん deNi がシーシャ を体験させてくれました。

シーシャ ってなんだ?

シーシャ プレミアム・パンプキン (水タバコ shisha) (ブラック)

まず特徴的なのは器具だ。だいぶ大げさな器具が要る。

この器具の上にフレーバーを置いて熱し、出た煙を下にある水をくぐらせてから吸う。水をくぐらせるので温度が下がっている。

だが、葉っぱに香料と蜜などを加えてペースト状にしたものを使うので、甘くていい香りがする。好きなフレーバーを楽しめる。

そして時間、用意の手間と吸ってる時間だ。

火をつけるだけ数分で吸い終わるのと違い、器具を用意し、葉っぱを詰めて、炭をおこして、葉っぱを熱する。

そして、吸う時間も長い。40分~1時間ぐらいかかる。

休日にゆっくり会話を楽しみながらなどして嗜む物なのだ。

家でやるのが面倒なのでお店に行くっていう文化がある。日本でも楽しめるお店が増えているし、本場の中東などでもお店で吸う人が多いみたいだ。

初体験

f:id:udonyudetaro:20190714085409j:plain

でにさんの秘密基地 作業場兼娯楽場 夢を体現したような場所

所ジョージの世田谷ベ-ス  でにさんのは関ベースだ。

f:id:udonyudetaro:20190714085630j:plain

慣れた手つきでさっさと準備してくれた。

器具もオリジナルらしいぞ。

f:id:udonyudetaro:20190714085942j:plain

一番上の缶の中に炭を入れてあって

その下のアルミホイルの被せてある中に葉っぱが入れてある。

更にその下のビーカーの上部に煙が見えるでしょ?その煙を吸うわけなんだけど

下部は水が入ってる。赤い陶器からの管はその水の中で終点になってるので、発生した煙は水を経由しているって理屈だ。

右から出ているホースから煙を吸うのだ。

スー!

吸うたびに水がボコボコ音を立てるのもなんか気持ち良い。

水を経由しているので煙がマイルドな気がするし

いい香りでタバコ臭さがまったく無い。

7月だけど暑く感じない。

これも水を経由している効果か、咽喉への負担も普通より軽いような気がする。

ニコチンやタールもかなり軽減させるらしい。(とはいえ入ってますし、長時間吸うので結果的には一緒かもしれんよ?)

なんにしろ、まったり感がいい。

会話しながら、簡単なゲームしながら

まったりゆっくりダラダラと

f:id:udonyudetaro:20190714085847j:plain

お酒でワイワイするのもいいけど

シーシャでまったりするものいいね

興味がある人は一回やってみよう。


試せるお店

最近急激にお店が増えてるらしい。軽いブーム?

お店をマップにしてくれてるサイトがあったので一応

http://japanshishatimes.jp/shishamap-201806/

でもグーグル先生に住んでる地域+シーシャって聴くのが一番早いかも

 

近くに店も無い人は買うしかない!(笑)

近くに店もなく、やってる知り合いもいない。興味はバリバリ。買うしかない。

しかし、近くに無いってことはノーライバル!お店を始めよう(笑)

 

 

 

VAPEをやる人は買おう!ドリップチップだ。

deni.thebase.in