ダメなのは知ってるけど

ささくれ千切っちゃったりする

知覚過敏には知覚過敏用の歯磨き粉シュミテクトが効いたお話

[医薬部外品]薬用シュミテクト コンプリートワンEX 高濃度フッ素配合 <1450ppm> 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

知覚過敏には知覚過敏用の歯磨き粉シュミテクトが効いたお話をしようと思う。

当たり前だ!と言う声が聞こえてくるようだ。

でも、本当にそうですか?

傷に傷薬塗ったらすぐ効きます?

筋肉痛に湿布貼ったら即治ります?

早く治ったりはするでしょう。5日かかるところが3日で治ったりね。でもその程度です。

しかし、シュミテクトは違う!

初めての知覚過敏

朝、水道からの水をコップで受ける。そのまま口の中へ流し入れて、口中で保持する。

くちゅくちゅ

うがいだ。毎朝やる。いつもの光景。しかし、その日は・・・

ピキーン!

いでぇ!痛いよ。

なんだこりゃ?気のせいか?とも思ったが

夜も治らず、翌朝も痛んだ。冷たい物がしみるのだ。

これ知覚過敏ってヤツか?

でも

いきなりなったんだから、そのうちいきなり治るだろ、と思って放置しておいた。

しかし、数日たっても症状は続いたのだった。

シュミテクトが信頼できない

シュミテクトの存在は知っていた。CMでよく見たからだ。

しみる歯にシュミテクト!

知覚過敏用歯磨き粉シュミテクト!

しかし、こんな痛いのが

歯磨き粉で歯をこすっただけで治るわけねえだろ!!

って考えていたのだ。

更に数日が過ぎて、たまたまドラックストアに行った。

あれだけCMを打っている商品だけあって、当たり前のように置いてあった

びっくりした。たまたまセールをしていて400円を切る価格で売っていたのだ。

通常価格でもそれほど高くないことに驚いた。普通の歯磨き粉より少し高いぐらい。

シュミテクトは高いと勝手に思い込んでいたのだ。

シュミテクトは安い!

こんな値段なら駄目元で買ってみても良いと購入した。

シュミテクトの種類

シュミテクトにはいろんな種類がある。

知覚過敏は当然として

歯周病に効いたり

ホワイトニングができたり

全てお任せモデルまである。

知覚過敏でお悩みの方は兎に角どれでもよいと思うが

どれもそこまで高いものでもないのでせっかくなら・・・って好きに選んじゃえ

自分も毎回そのとき安いのを買ってたりする。

毎日使うわけじゃなく、今では週に1~2回なんとなく使ってる。普通の歯磨き粉と二種類持っている。

使ってみて感想

駄目で元々の気休め、そんな気持ちで使ってみた。

仮に治ったとしても

一週間使い続けるうちに少しずつ収まっていく

使う前のイメージはそんなものだった。

 

買ってきた日の夜に歯磨きで早速使用したら・・・

使い心地はまんま普通の歯磨き粉と一緒

薬っぽかったりするのかな?とか思っていたので拍子抜けです。

シャカシャカと磨く・・・・

びっくりですわ

あれ???

もうキーンってこない??

治った!?

えっ?一撃なの?

徐々に治るんじゃないのかい?

軽く磨いただけで?

本当にびっくりしました!

シュミテクトは効くぞ!

ちなみに、いきなり知覚過敏になった人にはまず効くみたいです。

徐々にひどくなった人や、明らかに虫歯や歯茎が下がっている人には効果がないこともあるらしい。

でも一度は試してみてください。

普通の歯磨き粉とそこまで値段変わらないしね。