ダメなのは知ってるけど

ささくれ千切っちゃったりする

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地上最強のスイーツ(実践編)

前回までの話は ↓ 生卵の黄身を醤油や味噌に漬けておくと最強のオカズが完成する。 同じように、蜂蜜や砂糖やシロップの甘い物に漬けて置いたら??? 最強のスイーツの完成じゃん!!!スゲーの思いついたな!というのが前回 と、言うわけで最強スイーツを…

地上最強のスイーツ(着想編)

最高で簡単なスイーツを思いついてしまった! これはヤバイ!・・・はず 最高のスイーツの話をするためには まず最高のオカズやツマミの話をせざるをえない。 最高のピッチャーを知りたければ、最高のバッターに尋ねるのが近道だろう。 じゃあ最高のオカズっ…

悲しみの ”ししゃもっこ” 

↓ このブログを読んだのである。はま寿司で一番美味しいのはとびっこ説。 そしたらやっぱり食べたくなるのが人間ってものだろう。 はま寿司で、って言ってるけどで、アレだけのラインナップを誇る巨大回転寿司で、一番っていうことは、全ての寿司の中でTOP O…

ぶ厚いステーキの焼き方!(低温調理のススメ)

ここ一年ぐらい本当によく肉を焼いた。 集大成的な記事を書いてみた。 やっぱステーキは最高だよね。 準備編 ①肉を買え! ②常温に戻せ 閑話休題 今までの肉の焼き方の嘘 なんで肉汁がでるんだろ? 実践編 ①オーブンがあるよ!って人 ②オーブンないけど炊飯器…

だいじなお家

とあるばしょに とある村が あった。 その村では みんなが いっしょに おおきなおウチ にすんでいた。 おウチは ごせんぞ様が つくったもので 古かった。 でも ちゃんと 雨をふせぐ おヤネがあって 風をふせぐ ヘイもあって みんなが ごろごろできる ユカも…

行ったことがない沖縄と、食べたことがない牛丼が好き

沖縄が好き 牛丼が好き 沖縄が好き 沖縄が好きだと言う人は多い。そもそも出身の人だったり、旅行で行った人だったり、沖縄の魅力にすっかりはまって大好きになってる人達は相当居る。毎年旅行で行く人とか、移住しちゃう人までいるぐらいだ。 都道府県魅力…