ダメなのは知ってるけど

ささくれ千切っちゃったりする

夏だ!シリコンボトルをおすすめしたい!

スポンサーリンク

シリコンボトルとは?

シリコン製の水筒で

Honel 折りたたみ式ボトル アウトドアボトル 携帯式水筒 スポーツボトル 食品グレード材料 医療用シリコン製 500ml ブルー

 こんなの

見ての通り、くにゃくにゃだ。中身が入ってなければペシャンコにすることが出来る。

普通の水筒との違い

タイガー 水筒 500ml 直飲み ステンレス ミニ ボトル なめらか 飲み口 サハラ マグ 軽量 夢重力 アイス ホワイト MMZ-A501-WS Tiger

普通の水筒と言えば保温 保冷は当たり前だ。昔に比べれば薄くなった上に、保冷の性能もグンと上がった。朝入れた冷たい飲み物が夕方でも冷たく飲める。

一方、シリコンボトルである。上の画像を見ての通りのくにゃくにゃで、保冷性能など無しに等しい。シリコンなので耐熱 耐冷に優れていて飲み終わったら畳んで収納できるってことが大きな違いだ。

おすすめシュチュエーション

夏は冷たく飲める普通の水筒が良いに決まってる!

そうだ。その通り。なるべく荷物を最小にしたいなどの条件がなければ、夏こそ保冷のできるボトルがおすすめだ。

しかしシリコンボトルをおすすめできる状況がある。

がっつり運動する人または大勢でのキャンプなどだ。

野球部やサッカー部、なんでもいい。朝から夕方まで練習だ。

夏だ。暑い。水筒ではとても足りない。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クーラーボックス シエロ クーラーボックス14 M-8175 容量12L ブルー

そこで、こういったクーラーボックスなどにペットボトルを大量に持っていったりするのだ。弁当も入れられるしね。

ここで活きるのがシリコンボトルだ。

シリコンボトルの耐熱 耐冷 性能を紹介しとこう。

物にもよるがマイナス40度~プラス200度などだ。

少なくとも飲料水をガチガチに凍らせてもOK沸騰したお湯を入れてもOKな耐久性だ。洗うときに沸騰したお湯にぶち込んでもいい。

中にお茶やスポーツドリンクを入れてそのまま冷凍庫へGO!

凍ったらそのままクーラーボックスに他の普通のペットボトルなども入れておけば保冷剤の替わりになるし、しばらくしたら飲めるようになる。飲み終わったら丸めておけると言うこと無しだ。

何度でも使えるし、うちは3本買ったのでもうこれでOKだ!

100均の似たような商品はよく見ると冷凍庫禁止だったりするので

ちゃんと冷凍庫での使用が可能な製品を選ぼう。

夏はシリコンボトルを凍らせよう!!

 

ViV シリコンボトル アクティブ 500ml ブルー 59849

ViV シリコンボトル アクティブ 500ml ブルー 59849

 
HOME DESIGN 折り畳めるシリコンボトル 伸縮自在の水筒 グレー

HOME DESIGN 折り畳めるシリコンボトル 伸縮自在の水筒 グレー