ダメなのは知ってるけど

ささくれ千切っちゃったりする

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

総大将を倒せば戦争は終わるのか?

ずっと疑問だったストーリー展開 20000の大軍が攻めてくる。対する我が国の兵はわずか2000で圧倒的に不利。 そこで1800を城の守備に残し、200の精鋭が敵の本陣を突く作戦だ。 敵は総大将直属の部隊3000を残して17000の兵が城に向かって攻めて来る。 我が軍18…

唐揚げの衣だけを焼いたり、揚げたりしてみたぞ!

唐揚げの魅力って何かね? 鶏肉かね?いいや違う!代表的ではあるが、鶏肉を使わなくても唐揚げは出来る。 じゃあ?唐揚げって? 衣だよ!キミィ! 衣こそ本体! そこでだ。まず市販の唐揚げ粉を買ってきな! こんなんね ↓ 市販の唐揚げ粉には大まかに2種類…

東濃の魅力(最古のカステラ編)

何故か岐阜県東濃地方に 日本最古、いや世界最古のカステラがあるのだ!! 東濃とは岐阜の東のほうを指す地名である!(美濃の東で東濃) 東濃の魅力をお伝えしたい第三段! 前々回はカツ丼で、前回はラーメン!そして今回はカステラ! 食い物の話ばっかりだ…

美味しんぼ 山岡士郎を断罪する!

山岡士郎とは 山岡士郎を告発したい 山岡士郎を断罪していこう そもそもなんでクビにならないのか? 海原雄山を嫌う、リトル海原こと山岡士郎 七光り野郎山岡 愛すべき山岡士郎、その魅力 山岡士郎とは 第一巻より みんな知ってる山岡さんである。美味しんぼ…