ダメなのは知ってるけど

ささくれ千切っちゃったりする

スマホゲームのCMが怖い

スポンサーリンク

テレビのCM、最近はネットのCMでもスマホゲームばかりだ。

とにかく、よく目にする。儲かるんだろうね。

そのスマホゲームのCMが怖い。

ちゃんとしたゲームの紹介をしているCMはまだ平気だ。

自分が恐怖を感じるのは

かわるがわるキャラクターが登場して、

「なんとかかんとかー」(必殺技かなんかかな?)だの

「わたしは、うんぬんかんぬん!!」(作中の台詞かな?)だの

「ぼくとうんぬんしてみない?」だの

一言だけ決めていくタイプのやつ。

有名なキャラクターとコラボして決め台詞を言わせるならいい。

たとえ自分は知らなくても知ってる人は知ってるわけで。

まったく新しいスマホゲームの、そのゲームの中だけに登場するキャラクターらしい人たちが、やたらめったら次々登場して、一言決めて行かれても困ってしまうのだ。

そんなこと言われても誰も知らんよ。なんなの?だれなの?って

地球上でまだ誰も知らない誰かが、誰もが知ってる有名決め台詞みたいな感じでいかれても・・・・・

しかも、そのパターンのCMが多いこと多いこと、一種のテンプレなのかな?と思うほどだ。

たまたま深夜番組など見ていたりすると、本当によく目にする。スポンサーでゲーム会社が入っている場合なんかはそればっかりってこともある。

こんなCMでいいのか!と思っていたらいいらしい。

調べたり聞いてみたりしたところ

・キャラクターの絵

・有名な声優さん

コレを見せるのが目的だそうだ。ゲームの内容よりもソレらしい。

なるほどね、自分には怖くて、知らないキャラでも

有名声優さんがかっこよく、かわいく台詞を決めているってことが重要だったんだ。

通りで下にキャラクター名と声優名が出ていたわけだ。

 

解決はしても、あのCMを見るたびになんとなく自分が怖いのは変わらないんだけどね

 

 

スマホゲーム依存症