ダメなのは知ってるけど

ささくれ千切っちゃったりする

クロワッサン入りプリンの謎うまさについて

スポンサーリンク

クロワッサン入りプリンとは?

一瞬、意味が解からないでしょ?クロワッサン入りプリン。

チョコレート入りプリンなら理解できるし、チョコ入りクロワッサンも理解できる。

プリン+チョコレートで、チョコの味のするプリンの完成だ。

クロワッサン+チョコレートも、きっとクロワッサンの中にチョコだろうな。と理解できる。それが抹茶でもキャラメルでも一緒だ。理解できる。

土台となる物に何らかを足すのだ。

それがだ!クロワッサンとプリンって土台同士じゃない!!どうするの?

 

答えは簡単、プリンの中にクロワッサンが入っている食べ物が存在するのだ。

しかも、ちゃんとした人気商品なのだ。売れてるらしい。

味のイメージは?

プリンという食べ物は、玉子と牛乳と砂糖で、出来ている。

それを熱で固めて、冷やして食べる。

フレンチトーストという食べ物がある。

これは熱を加える前のプリンをパンに浸してから熱を加える料理だ。

クロワッサンプリンは、パンとプリンなので

フレンチトーストに近い味を想像すればよい。

しかし!決定的に違う点がある。

フレンチトーストはあくまでトースト、パンが主役だ。

クロワッサンでフレンチトーストするなら、フレンチクロワッサンと名乗るべきだろう。あるいはプリンクロワッサンだ。

しかしながらこの製品はあくまでクロワッサン入りプリンなのである。

基本的にはプリンなのだ。

クロワッサンをプリンの液に浸しましたよ!ではなく

プリンの中にクロワッサンを入れましたよ!なのだ。

ちょっとイカレた発想だよ。なんでプリンの中にクロワッサン入れようと思ったの?

ねえ?なんで?他に色々あるでしょうよ?ねえ?プリンにパン入れるってどうよ?

製造メーカーのサイトにわかりやすい画像があるから貼ります。

f:id:udonyudetaro:20190326205540p:plain

様々なこだわりが大きく書いてある。

無添加だのフレッシュだの、すばらしいこだわりの数々、うまそうだ。

そしてその感想をぶち壊しにする衝撃のイメージ図がそこに。

プリンの中にクロワッサンが!!!!

イメージでは駄目だ!実際の画像だ。

f:id:udonyudetaro:20190326210019j:plain

じゃーん!製品写真である。

まんまやんか!!!

当然だが、ずっとプリンの中に居たクロワッサンさんはもはやクロワッサンではなく、グズグズになってしまった元々パンであった何かに変貌を遂げられている。

果たしてクロワッサンである意味はあったのだろうか?と考えてしまう。

製造メーカーは?

福井県にあるレ・プレジュールという会社で元々ずっとパン屋さんであったようだ。

ベーカリーショップなども多数経営していたが、現在は製造のみに業態変更した様子で福井県のスーパーなどに卸をしているだけらしい。しかもパンは最早あまり作って無い様でほぼプリン屋さんになってしまっているようだ。

パン屋がプリンを始めたからどうしてもパンを入れたかったのか?!

www.les-plaisir.com

どこで買える?

福井で・・・・・あと時々遠方のスーパーが仕入れたりすることがあるらしいよ・・・

ヤフーショッピングでネット通販もやってるみたいだけど、現在工事中になってるね・・・

と、安心せい!!!!

ゲンキーだ!ゲンキーで買える!!

同じく福井県のドラックストアで現在ものすごい勢いで店舗拡大中のゲンキー。

鬼のような安さで近隣のドラックストアを駆逐しているゲンキーである!

同じ福井のよしみからか、レ・プレジュール製品はゲンキーで売っているのだ。

しかも、共同開発のクロワッサン入りカフェオレプリンを絶賛販売中であるのだ。

ドラッグストア ゲンキ― > 店舗・チラシ検索

あなたの住んでいる地域にはまだ無いかもしれないけど、鬼ですから。

全国いっちゃうかもだから、そのときを待て!

あと遠征しろ!!ゲンキーに行け!

クロワッサン入りカフェオレプリン

クロワッサン入りカフェオレプリン

ああクロワッサンカフェ入りオレプリンだ

もう一度言っておこうか?クロワッサン入りカフェオレプリン

もう一体なんなのか解からんくなる!情報量多すぎなんだよ!

f:id:udonyudetaro:20190326213219j:plain

輝かしい共同開発商品です!の文字

共同開発とは言いつつもクロワッサン入りプリンに・・・・・まあいい。

シンプルな材料と適当なパッケージ

でも材料がシンプルってのは素晴らしいよ。うまい食い物ってのはそうだぜ。

クロワッサン入りラムレーズンプリンとか複数種あるから要チェックやで

で、味は?・・・・・美味いんだよっ!!!

f:id:udonyudetaro:20190326213509j:plain

 うっすら見える繊維のようなものがクロワッサンさんのなれの果てだ。

食べるとなんかザラザラするのがクロワッサンさんの精一杯の主張である。

しかし、これが無ければただのプリンなんだよう”!!

無いとなんか寂しい。

そしてまごうことなく美味い。美味いんだよコレ!

色々言ったけどさ。イカレてるとか言ってごめんね。

美味い!でもこれがクロワッサンのおかげなのかどうなのか・・

いまいち解からんのです。

謎だが美味い。謎美味なプリンなのだ。

値段も安いぜ。普通に100円だよ。

だから食べて欲しい!

とにかく食べるしか無いんだぜ!

 

 

 

 コレをプリン液の中に突っ込んでからプリンを作れば同じ物ができる・・・・はず