ダメなのは知ってるけど

ささくれ千切っちゃったりする

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天才と呼ばれることが嫌いな天才

天才と評される人達は、大体そうだ。天才と言われるのを嫌う。 俺は天才だーの人も居るけどね。 努力を否定されたような気持ちになるのだろう。わかる気もする。 野球のイチローも言っていた。俺は天才じゃないと。 小さいころから、すごく野球の練習をして…

リビングのTVでパソコンを 超小型PC ECS LIVAについて

一年半ぐらい前だろうか?いつものように、ネットをふらふら見ていると、ちょっとびっくりの記事を見つけた。それはこれの紹介だった。古い話で恐縮ですが、最近買ったもので ASUS スティック型 デスクトップ VivoStick TS10 ブラック (WIN10 64Bit / インテ…

最強の肉料理法とは?

柔らかく、ジューシーなお肉を食べたい!これは全人類の切なる願いである。 これを実現すべく、お肉発展途上国、一時は牛肉なんて食わんもんねって姿勢を取っていた我らがJAPANの取った方策はこれ お肉自体を柔らかジューシーにすること。これよ。和牛が誕生…

家から30分のブラジルで、最強の肉料理を

わが町周辺には、外国から来た人たちが、多く居を構えている。 日本の景気が良かったころに、出稼ぎでやってきた人たちだ。 日本の景気が悪くなった今、多くの外国人が自国へ戻っていった。 それでも、こちらを気に入ってくれたのか、日本に残る選択をした方…

日本賛美と、人間に憧れるロボット

日本が褒められること、そのこと自体はうれしいし、好きだ。 自分に自信がないから、そんなことに承認欲求を託すしかないのだ。 など、と言われる方もいらっしゃるが 単純に、所属先が褒められるのは、うれしいものである。 が、最近はそんな番組が増えすぎ…

漫画などによく登場する「わかる素人」が俺を苦しめる

漫画などに登場する「わかる素人」の存在は、物語を面白くわかりやすくする。でも、現実に帰るとわかんないことが悪になってしまう